848135 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MILANO‘S REVIEW

MILANO‘S REVIEW

『叫んでやるぜ!』

■叫んでやるぜ!■(高口里純 作、ASUKA CLコミックス 角川書店)

その昔から、『高口里純』さんが好きでして。

「トロピカル半次郎」(その名の通りメチャメチャ笑うマンガ)の
絵は凄く巧いのに、話の壊れているトコが凄いっ!!!

と感動して

「ギャハハハハ☆!!…笑った、笑った、もう最高!!!」←ほんとに文章はこれだけ。

と、衝動的にファンレターを書いたら、

返事が来てマジびっくりしました。
絵の巧いマンガ家さんは、ファンを大事にする人でもあったのでした。年賀状も来て嬉しかったなー。

その後も、少女マンガ史上初めてリアルなエッチシーンを披露した(ワタシにとっては、女の子が足開いてるのは初めてだったのよ)『愛し合ってなんかいられない』とか、シャネルの話を書いた『私は薔薇』とか…高口さんの作品は、少しは読んでいました。

(『炎の蜃気楼』の同人誌大御所の『Goose』さんが、高口さんのアシスタントさんなので、高口さんもミラ同人誌にちょこっと描いてらっしゃったのとか、イニDパロなども読んでました。ハハ…)

で、今日、まりもさん、母様、りゅうのすけさんと行った『中野だらけ』で、ふら~~っと買って見たのですよ。

「叫んでやるぜ!」1を。

全然予備知識なしに買ったのですが、これがオモロイ!!!
(ワタシ達には…って言っておきます。『のだめ』と違って、オットには面白くないと思うんで)

アイスホッケーやってる高校生の南夏也(なかや)クン=ワンレンの美形で結構素直

が、お母さんが死んで、おばあちゃんちも窮屈なんで、父親のうちに行って見たら、その人は33才のくせに高校生みたいな顔の声優さんでした。

というオープニング。

父親が33才の童顔声優サンってだけで、もう、

「よーし!つかみはオッケイ!!」

と誰かの声が聞こえたような気が(つかまれたのはミラノです)…。

そのパパりんも、ママが死んだのはショックだったけど(メソメソ泣いてマス。なんで別れたのかは謎)、
南夏也が来たのは嬉しいらしくて、「稼がなきゃ」と思ったらしく

(アニメでは結構売れてるらしいのですけど)、「これからは何でもやります。」とBLCDの仕事もやり始めるのでした。

アナタもワタシも読んでるうちにニヤニヤしてくる展開です。

そのカワイイパパりん、久江信乃って言うのですけど、
南夏也の高校の先生からも気にいられたりしてモテモテなんですよ。

現場でもやっぱり『総受け』。何枚録っても初々しい『受け』(笑)、
渋い声の声優、小泉天竜と、よくカップリングされるので、誤解されたり(実は寝てるときにKissされてるのを本人は知らない)

カッコイイ金髪の年下声優、水沢にも「相談があるんです」と部屋に連れ込まれて襲われそうになったりで大変そう。息子はハラハラ、アナタはワクワクの展開(笑)

その上、今度は『銀英伝』みたいな、同人誌出まくりアニメのオーディション受けて~~~、
少年役で受けたのに、主役のひとりになって~、
天竜、水沢と共演で~~~

「主役に受かりました!」「やった!」「でも今日の仕事はショタ。15才ね」

などの会話があって…

と、ダラダラやってるだけでも面白いのですよ。

その上、声優さんの同僚として
緑川光一さんなる人まで出て来て
水沢に
「お前が攻められるのは結○○呂(仮名)と石○○(仮名)と久江信乃(パパりん)」
などと言われてる。

アハハハハ!
主人公達にモデルはいなさそう(深く考えれば、一致してる人もいるかも)だけど、モロな話も出て来て、サービス満点なのでした。

パパりん、声優食物連鎖の一番下らしいです。

でもでも、そんな中で、息子はカッチョ良くて色っぽいアイスホッケーのコーチにメロメロになっちゃうのですね。

それで、パパは

「オレがこんな仕事をしてるから、影響されたのか??」

と悩んだりと、結構忙しいのでした。

(この、息子の相手も、壮絶にカッチョ良いのですけどね。でも只ひとつ、どっちが受けなんだ!!と反論したくもあり)

というカンジで、本格的18禁シーンはないものの、
あるよ!あるじゃん!!やってるじゃん!!
親も子も…、
え~?、だって…フツーのBLコミックスよかソフトじゃん
それでもちゃんと裸でカラダが重なってるんだから18禁じゃない??ちょっと私達、麻痺してるよ。
15禁?
まぁそれは皆様に読んで頂くということで…


充分楽しめる5冊でありました。

え??だらけで今日、1巻しか買わなかったのに、いつのまに全部揃えたのか…って???

そんなもの、根性で地元で激しく捜して(ご飯どきなのに)コンプリートですよ!!!(実は運良く一軒目で5冊1000円のを見つけた)

おまけとして、『登場人物関係図』がついてまして、

南夏也と信乃だけが

南夏也←○禁(親子)禁○→信乃

と、書いてありまして、他のキャラ関係は

信乃←○( )○→天道

の、ように空欄。( )の中に関係を自由に書けるようになってます。(そして多分、○の中には受け攻めを…)

と、ここまでエラソーに『面白いんだよ~~』
と、書いて来ましたが、

ひょっとして、みんな、知ってた??(『ぼのぼの』のシマリスくん風質問)←小首かしげてます。

(CIELで連載してたのね)←今になって、純粋なBL本だったのだと知ったミラノ…。

もしそうだとしたら、ここまで読んで下さってありがとう~~。



© Rakuten Group, Inc.